2014年5月7日水曜日

鎧武者見参!!やぁやぁ我こそは

エビ上目十脚目抱卵亜目イセエビ下目セミエビ科ウチワエビ属ウチワエビ Ibacus ciliatus
端午の節句の鎧武者のようですな。
 
ウルトラセブンのエビラ星人は明らかにコイツがモデル。

完全武装の中身は甘味の濃い、オレンジの味噌がギュっと詰まった美味が守られています。

関東あたりにはあまり出回りませんが、漁獲量は多く西日本では普通に味わわれているようです。

食べた後にはディスプレイにしたい。造形美の極です。

パチンと威嚇音を出すため「パッチンエビ」などと呼ばれています。

故ポール牧師匠と勝負させてみたかった…

ウチワエビを味わった後のデザートはこれ!

昨年コーンポタージュ味の大ヒットに気をよくした赤城乳業さんが今年投入したのが衝撃のこちら!!!

グリコ「クレアあばさんのシチュー」味です。

はっきり言って………おいしかったんです。

【今回の雑なまとめ】
うまいまずいは主観なので、あまり言ってはなりません。しかしウチワエビ、ガリガリ君クレアおばさんのシチュー味ともにおいしかった。
ちなみにカニとかき氷は食べ合わせが悪いと聞きました。ガリガリ君ズワイ味は×ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿