2015年9月15日火曜日

義援金の募集です。

裸子植物門 マツ綱 マツ目 ヒノキ科 メタセコイア属

メタセコイアの実です。

恐竜絶滅時にはすでに大繁栄していました。被子植物の登場は恐竜絶滅後ずっと後、3,000万年前ですから、茫漠たる地球の歴史上ではつい最近です。

つまり草食恐竜どもはセコイアをモリモリ食べてあの超巨体を維持していたんですね。
この緑のカプセルが次代に命を繋ぎ続けて来ましたそして未来へも。

メタセコイアは年に1mも成長するんだって。北米のセコイア国立公園は高名ですよね。

一説によれば現在は大量絶滅の進行中だそうで。

「宇宙・グリーンピース」が人間駆除のための義援金を募集してたりして。
あなたの善意が地球を救います。

0 件のコメント:

コメントを投稿