2016年6月28日火曜日

スズキ・イグニス 謎のマイルドハイブリッド

su

 6月28日、NISSAN NOTE から乗り換えました。
 NOTE 買って直ぐ 私「ディーラーさん、大変だ壊れてるよ。うちの車。だって、12km/ℓ しか走らないよ!!!」
 担当「ハッハッハ、慌てないで。お客さんの言ってるのはカタログ値ですよね。20km/ℓ も走るわけないじゃないですか。街中で」

 おかしいですよね。JC08モード、10・15モード、実走で達成できない数値が販売カタログに堂々と記載されている。「 まぁ………、目安ですかねぇ へへへ 」

 ん千万円もするマンションをモデルルーム見せたたけで、完成前完売を目指す狂った商習慣よりはマシだけど。ちなみに一部屋でも売れ残ると、完成即中古物件になり、あっという間に全戸の資産価値ダダ下がりなんだって。もうデタラメですね。

 んでもって、悪口ついてにトランスミッションという20万キロ保証が付いてそうな中心部品が6万キロで壊れ、「まぁ………、6万円で交換してあげましょうかねぇ へへへ」

 っというわけで、今回はおらが村の地場企業、鈴木自動車工業社製 IGNIS です。自動車工業会の名伯楽 鈴木会長、国交大臣に謝らせられてました。お気の毒です。うううっ

 ところで、このIGNISの売りは数々あれど、ハイブリッド機構、しかもマイルドですよ。これは別稿でレポートしますが、まったくハイブリッドを感じさせない、さりげなさ、マイルドさです。燃費に貢献している形跡さえ残さない。驚きません。かのリーディングカンパニーさんのお車でさえ、そうっだたんですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿