2014年6月29日日曜日

7月1日山開き【速報】残雪多いゾ

今朝方は長泉もかなり大気が不安定でした。0727に現れた虹。

二重に架かっています。ずいぶん濃い虹です。







明後日山梨県側富士吉田口から登山規制終了、今季山開きとなります。
静岡県側は7月10日その訳は……


我が家から望む富士山





この残雪です!
みなさん万全の雪行対策・防寒対策をして礼山していただければいいのですが。

6月29日午後の時点でまだ相当残ってますよ。
くれぐれも安易な富士登山はお控下さい。

【今回の雑~なまとめ】
高度3776mを甘く見てはなりません。無風と仮定しても0m地点の気温-22度です。風速1mに付き体感温度-1度です。しかも雪中で希薄な大気となればいかに過酷な状況かおわかりになるでしょう。

弾丸登山などとんでもない!脳浮腫で死亡する例もあるのです。と警鐘連打ですぞォ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿