2015年8月13日木曜日

盛夏の残雪

連日の猛暑、山体膨張が噴火につながるかもよ。

南面に最後に残る残雪。今年は消えないまま夏が終わるかも。今季は豪雪でしたので。

雨雲レーダーで豪雨をもたらす雲の流れを追うと、だいたい富士山を境に北側を通りますね南東麓、東側平野、箱根東北の暮らしは常に富士山の影響を受け続けてるようです。

富士山の"恵み"ではなくて"仕業"ですけど。
今シーズンの登山者数は昨年度 -20% だったそうです。入山料の協力者率は 50%台 お財布の紐は固いようです。

この雪が、あの残雪……かな?
登頂の成功率は 50%
小学5年生でも登れました。

でも途中で倒れてた大人も
それと半ズボンに短パンとういう

完全にナメ切った白人が山頂土産物屋で
白米だけを召し上がってました。

それぞれですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿