2016年8月21日日曜日

なんなんだ? 台風たちよ。トリオロス・タイフーン

米軍台風9号

 直撃です。
 980hpa台で。トリプル台風。ニュートン三天体の原理により3つの相互作用は予測が難しい。

 台風9号ミンドゥル。
 台風11号は一足先に北海道上陸。

 17日に台風7号が上陸、玉ねぎ、じゃがいもに被害が発生したばかりです。

 10号はなんと西進し、沖縄方面へ南下。まるで逆回しの予報を見ているようです。

 

4168

上陸予想の16時間前の東の空。

早くも不安定な怪しい雰囲気。怪しいですなぁ。なんか起こりそう。

低気圧の通過後に大きな地震結構起きてる。

富士山の蓋が緩んじゃったりしてね。

 

 

4169

 まさかとは思うが
 富士山に残っている人はおるまいね。
 明日御殿場線は夕刻まで運休。

 皆さん気をつけましょう。

   用水路を見に行ったお年寄り。
 漁船の様子を見に行ったお年寄り。被害にあってます。

 

【 今回の雑~なまとめ 】
 来るといったら来るのです。停電したら厳しいでしょうなぁ。冷房も冷蔵庫も。

 屋根の樋掃除して転落、テレビのアンテナを直そうとして転落。命あってのモノダネですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿