2016年8月22日月曜日

速報! まもなくほぼ、直撃

1609-00

 やって来てます。

 来るってものは、やっぱり来るんです。東海地震も、富士山噴火も来るんです。
いつかは。

 でも台風9号はもっとはっきりと時間指定でやってきました。

 今(22日1100)伊豆諸島を直撃しつつ伊豆半島で大量降雨をもたらしています。河川の距離が短いので、一気に増水します。58年前の狩野川台風が思い出されます。

 

4174

現在(22日1100)鮎壺の滝。

相当な水量ですが、まだまだです。

箱根あたりも心配されますね。

いずれにせよ夕刻には過ぎて行きますがとにかく今日は安全第一に。

 

 

【 本日の緊急、雑な一言 】
 沼津市内は冠水するだろうなぁ。あまねガード下とか。
 沼ですから。まぁ冠水するのはいつも同じ場所なので地元民は特に驚かないでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿