2018年3月11日日曜日

Canberra オーストラリア首都特別地域(ACT)奇譚ノ拾伍

20180209-130450-0 借りました。Thrifty Rental Company AU$42/day 安いですよね。Uni Houseから徒歩圏内です。しかし不案内なので、例のUberを手配。

 トヨタ・カローラハッチバックです。トヨタ車はカローラⅡ、ラウムと乗っていましたので親和性はあります。実際まったくクセの無い感じでした。

とりあえず息子の寮に寄ってから出発。これより 211km Mt.Kosciuszko山麓Thredbohe町へ

      

途中ハイウェイを降りて、朝食に寄った Hume Cafe

20180209-083855-0 20180209-082826-0倉庫群の一角にある完全ガテン系の店。ひっきりなしに屈強なLabor達が出入りします。メニューもドカ盛り。トマトソースで野菜と鶏肉を煮たものをバンズに挟んでいます。ぐちゃぐちゃですが美味しかった。コーヒーも。

sketch-1518155317753 Canberra市内から補給地Jindabyne経由ThredboまでB23をひたすら南下して行きます。

Canberra市街地を抜ければ、信号一切無し。それほど良くない舗装路を時速100kmで走り続けます。

 Hume Cafe 出発から2時間半


   20180209-110927-020180209-112657-0Jindabyne到着、ここでしっかり補給しておかないと、えらい目に遭います。Thredboにはバカッ高い食料品店が細々と営業しているだけなので。 

20180209-124718-0  途中にゲートがあり、Kosciuszko  National Park 入域料48時間AU$34を支払います。


sketch-1518157081704

到着しました。コンドミニアム SQUATTER’S RUN が宿になります。

sketch-1518170839033まかせとけ 

今夜の調理担当は息子。頼んだぞ。

【今回の有難いマイレージ】

  1. 空港を含め市内には4~5社のレンタカー屋がある。日本語比較サイトがいくつもあるので要確認。保険は加入を勧める。
  2. KOSCIUSZKO はポーランド人の名前、入力しづらい、甚だ迷惑である。麓の町THREDBO,補給地JINDABYNE なんで各地こんなに馴染みない名称。日本での人名表記はコシチュシュコ、同名の将軍がいたらしい。
  3. 時速100㎞巡航、甲州街道を中央道のスピードで走る感じ。後続車のプレッシャーが半端ない。
  4. ドライブインやパーキングがあるわけではないので、トイレが大変困難。
  5. キャンベラ市街地を抜けるのにGoogle Map と感が頼り。それと運。悪名高い丸い交差点Run aboutでは命を掛けねば通過できない。

【次回予告】

いくつものRun aboutをクリアし遂にKOSCIUSZKOに肉薄した我等、その切り立つ南壁は我等の挑戦をあざ笑うかのようである。幾多の登山家を退けたであろう断崖がその凶暴な牙を剥く。7Summit山頂に神は居るのか。天界と人間の闘いが始まらんとする今夕雷雨。虹は架かるか待て次号。

0 件のコメント:

コメントを投稿